HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

六月最後の上京

 28日は、獨協大学でぼくが担当する講義のふたコマ目ということで、三回目の上京。
 今回は長居はせずに日帰りです。


 前日の夜行バスで新宿に出てから、早朝、東武戦をくだって埼玉に入るルートですね。
 講義じたいは、あんまり順序立てた話し方はできなかったとはいえ、先週(漫画論の基礎理論編)とセットで現代的な話題に繋げられたんではないかなと思います。
 どのくらい伝えられたかな?


 講義後、「女の子二人のお母さん」な先生と雑談できる余暇がたまたまできたので、今時の女児文化について色々リサーチしたりもしてました。
 実際に聞いてみると、だいたい想像していた通りの流行があるみたいでした。


 そのあと目白に移動。夏目房之介先生と合流して一緒の用事をクリアしたあと、学習院大学の生徒さんを交えてしばらく談話。
 このあたりでiPhoneの電源がいったん切れる。


 iPhoneが復活して19時を過ぎた頃、帰りの夜行バスに乗るために池袋へ移動。
 折角の機会なのでお会いしたかった方達とお茶をして、『ジュエルペット てぃんくる☆』や女児アニメのお話を一時間半ほど付き合っていただきました。


TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOXTVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
サンリオ

フロンティアワークス 2011-07-22
売り上げランキング : 820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ところで帰りのバスが、初めて乗る二列シートの車両だったんです。
 その座席がやたらと快適に進化していた座席で、ちょっとびっくりしました。
 たったいま、備え付きのディスプレイで映画の『エアベンダー』を観たりしてるんですよ。