HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

渡り歩く日々の日記

今日

 名古屋コミティア、初参加でしたが無事にすごすことができました。お疲れさまでした。
 付き合っていただいたLITさん、GiGiさん、前ぴーさんありがとうございました。
 全体的にまったりしたイベントだったので、10冊くらい売れただけでしたが、ブログの読者さんが挨拶してくれたり、一見さんがその場で読んで購入してくれる様子を体験できたりと、イベント参加して良かったと思います。


 同じ日に名古屋で開催されてたべびプリオンリーにも足を運んでみたかったですが、さすがに断念。
 あとメロンブックス名古屋店の同人売り場を覗いてみたんですが、『漫画をめくる冒険』の上下巻ともに本棚に刺さってました。

昨日

 予定通りに敷居邸で、敷居さん、岡野さん、ろくさんとオフ会と称するダベり会。
 いつも通り、お互いに動画関係の情報交換(見せあいっことも言う)をしたり、『ダークナイト』鑑賞会をしたりしていました。


 日付の変わり目に、「マクロスE」最新話の投稿を心待ちにしつつチェック。
 今回もすごい。たまらない出来の良さですね。


 マクロスEは敷居さんも「ここ一年のニコ動で最高クラスのヒット」と賞賛してはばからないタイトルで、仲間内でもフリークが多いシリーズなのですが、その色んな意味でノーボーダーな在り方といい、これがニコニコ動画から出てきたことの意味を考えてみると、なかなか熱いものがあります。



 と、そういう話を三人*1でしていたのですが、とりあえず「丁寧語シェリルはアツいですね」という意見で一致する一同でした。

*1:ろくさんは敷居邸に泊まらずに先に帰宅