HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

コミケお疲れ様でした/謹賀新年

 大晦日に参加した、09年の冬コミは無事終了しました。みなさんもお疲れ様でした。
 『フィクション・ハンドブック』は感想も好評で売れ行きも良く、ボリュームアップした続編を今年も出そうと考えています。タイトルはもう思いついているのですが。
 でもそれより、めくる冒険の単著化の方が先決なんですよね。

年末日記

 25日は、みやもさん、マントラプリさんとオフ会納め。
 26日は、敷居邸で忘年会&コミケ壮行会。
 27日の午後に上京。だんげさんとたまごまごさん主催のイベントに参加し、動画を発表(流したのは11月のトークイベントと同じ動画)。へどばんさんの09年エロ漫画10選の発表がとても良かった。
 28日は、本屋で『天にひびき』1巻と『風雲児たち 幕末編』16巻を購入。入江君人さんとダベったりする。

天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス)天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス)

少年画報社 2009-12-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
風雲児たち 幕末編 16 (SPコミックス)風雲児たち 幕末編 16 (SPコミックス)

リイド社 2009-12-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『天にひびき』は、やまむらはじめとしては初めての「ちゃんと取材して描いた現代モノ」らしく、そこで作品として「化けて」いるような感じがする


 29日はコミケ一日目。いずみのは買い子参加で、ほとんど午前中に用事を済ませてコミケ終了。残った時間でゲラ返し作業。
 30日はコミケに出ず、ゲラ返し作業。編集さんにメールを送ってから、友達に誘われていた寿司を食べに築地へ。原稿作業で疲れていたので、往復中に乗り間違えを三回、降り過ごしを一回やらかして疲弊する。
 31日はサークル参加。アフターはまただんげさん&たまごまごさん主催の宴会に参加し、そのあと別の友達の飲み会に合流。年明け後は阿佐ヶ谷で初詣もする。


 あけましておめでとうございます。