HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

11月上旬記録/文フリ後日その1

 昨日の日記に載せるのを忘れていましたが、ブースへ挨拶に来ていただいた西島大介先生によるお祝いカード。ありがとうございます、わーい。

  • ちなみに西島さんとは、吉田アミさん経由の、更にさやわか(ソメル)さん経由の縁があって、初めてお会いしたのはコボカフェ店内だったりします。


 かがみさんは西島さんのファンだったらしく「え! いずみのさんって西島先生と知り合いなの……? ちょっと、いずみのさんを見る目が変わっちゃうなー」という現金なことを言ってました。じゃあ今までどういう目で見られていたというのか。

10日の日記

 大学に行くsさんと別れて、朝ご飯は松屋豚丼
 中野ブロードウェイタコシェへ。ここで用事を済ませていたら、クイック・ジャパンから連絡が。夏目房之介さんの取材が翌日の11日夜に決まる。
 ここまで備品(マガジンスタンド)の入った段ボールを持ち歩いていたのだが、さすがに持ち運んでられないと判断して、郵便局から自宅に郵送する。


 新宿へ移動。昼ご飯はトルコ料理の串焼き。
 流石に睡眠不足が心配になり、漫画喫茶のリクライニング席で休憩する(でも雑誌読んだりネットしたりしている内に、仮眠できる時間が15分くらいしか作れなかった)。
 夜7時から、LDさん、探検はらはらさん、太田出版S山さん、椎名ゆかりさん、元長柾木さんが合流する。お店は台湾料理屋。
 S山さんと『good! アフタヌーン』読みました? という話になり、「(他の連載はさておき)太田モアレさんの『鉄風』は素晴らしい! 買い!」と盛り上がる。
 11時くらいにペトロニウスさんが(例によってスーツ姿のままで)来て、ちょっとだけガンスリの話などする。

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]

講談社 2008-11-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 終電になる前に解散。ぼくは総武線に乗って行きつけの寝カフェへ。夜食はマクドのチーズグラコロ


 次の日が東京滞在のラストです。続きます。