HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『漫画をめくる冒険』他、「春の文学フリマ」出店します/国会図書館でも読めます

文学フリマ | 小説・評論・詩歌 etc.の同人/商業作品展示即売イベント

 5月11日に開催される「春の文学フリマ」の出店案内が、文学フリマ事務局から届きましたので、ここでも正式に参加の告知をさせていただきます。


 「B-59 ピアノ・ファイア・パブリッシング」での出店となります。
 開催場所などについては公式サイトを参照してください。


 持っていくものといえば、言うまでも無く『漫画をめくる冒険』上巻・視点なのですが、他にも委託を扱う予定です。


 まず決まっているのが、The 男爵ディーノのかがみさんによるテニプリ感想本テニスの王子様[全国大会編]爆笑・恐怖・激闘完全記録』
 執筆者としてぼくが参加しているだけでなく、なんとインターネット殺人事件のxxさんまでもが参加しているという悪魔的な同人誌です。
 完成品が今手元にあるのですが、面白いですよこれは。テニプリは文学です。


 あと絶叫機械麻草郁さんもなんか用意してくるらしい。
 ちなみにブースのPOPとして「石仮面」を活用させていただく約束となっております。5/11は石仮面の元に集まろう。ジョジョは文学です。


追記

 そういえば、完全に「幻の同人誌」と化してしまっている『漫画をめくる冒険』ですが、実は国会図書館に行けば読めます


 東京本館と、奈良の関西館の双方に一冊ずつあるのですが……。
 国会図書館って、実は同人誌も収集対象らしいんですね。最近、国会図書館の図書館員の方とお会いする機会がありまして、「良ければ寄贈してください」とお願いされていたのです。

追記の追記

 そういえば確か、神奈川の川崎市民ミュージアムや、新宿の現代マンガ図書館にも収蔵されているはずです。