HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

「ネギま!感想ピックアップ」の紹介

 今は、はしさんが中心となって進めている、この企画が非常に面白いです。

今週の魔法先生ネギま!の(ほぼ)全ての感想から、気になった感想をピックアップし適時コメントを入れつつ、一つの記事にまとめてみよう!というこの試み。

(※第一回の前書きから引用。)


 今までの記事を順番にまとめると、155〜158時間目のピックアップ記事がアップされています(参考→まとめサイト)。

 漫画の感想を読むのが好きな人にとっては、うってつけでしょうね。*1
 コストもかかってそうで、完成度も高いし、読み応えありますね。このクオリティが毎週維持できれば、正直ネギま!で遊ぶの現役時代に匹敵するんじゃないか……、という気もします。
 ちなみに当のTaichiroさんがこの企画を見た時には、ネット感想界の新機軸になりそうだとか、「微妙にweb2.0的だw」とか言ってホメてましたね。


 ただ、「複数人での持ち回り記事」という形式も相まって、発表場所がその都度変わるというスタイルのようですから、まとめサイトによる更新報告と、各ニュースサイトによる定期的な捕捉に期待したい所ですね。

 というわけでどうでしょう。>ゴルゴさん、かーずさん

*1:ネギま以外の作品でも、こういう企画があっても良さそうな気もしますが