HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

先週と今週のネギま

 先週の内容はここで分析したことと符合した展開になっていて、我が意を得たり、という点に尽きました。
 あとは、せっちゃんは明日菜に気があるようにしか見えない所とか、パルがいいキャラに成長してる所とか(パルを「単なる腐女子」としてしかキャラ立てできていなかったTVアニメ版と比べたら、キャラクター表現力の差が良く解ります)。


 で、今週は明日菜vs刹那戦の開始。
 形の上ではバトルをやってますけど、これは構造的に見ると「学園コメディパート」の範囲内だと判断。クラスメイト視点の話ですし。参考→バトルパートと学園コメディパートの逆転
 ネギま!で遊ぶのミニコラムに書いた吸血鬼説は当たり……っぽいのかな? エヴァに「古き友」とか言ってますし。
 しかし予想通りでもアレなので、「クウネルの正体は人化した魔導書。本名は『アルス・○○(Ars 〜)』」ではないかと更にぶっとんだ予想を追加しておこうかな。流石にこれは無いか(笑)。


 あ、前史年表も更新しておきましたのでチェックどうぞ。