HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

女性に買わせる用『電波男』表紙(とコピー)

izumino2005-06-30

 これ読んでまず思ったことは「ここまでバカにされないといけない女の人ってのも大変だなぁ」、と(笑)。この「キモイ外伝」のページを先に読まれたらどう言われるやら。
 まぁ言葉というものは「まず届かなければ意味がない」わけで、手段がどうであれ、手に取られやすくなることはいいことなんじゃないでしょうか。
 「何故わざわざ読ませる必要があるのか」っていう疑問は湧くんですけどね。もし本田さんが女だったら、女性視点の『電波女』を書いて出せばそれで済む話なんですけど(実は『電波男』に書かれている主要テーマって、男性視点で書いても女性視点で書いてもあんまり変わらん話なので)。