HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『フタコイ オルタナティブ』第6話

 久しぶりに観ましたけど、映像的な魅力(外見)と内容(中身)が過不足なく合致していて、ようやく誉めてもいいかなというレベルになっていました。まだ「好き」と言える程じゃないですが。


 それとは別に思ったことですが、まぁとにかく映像的なクオリティを上げて、デザインやストーリーにもオシャレ感を付加することで「ハーレムアニメ」っぽさを消臭する、っていう方法論を成功させていること自体は評価すべきなんだろうなとか。
 双子の美少女がわんさか出てきて都合良く主人公モテモテになるわけですけど何故か露骨な感じ(あざとさとか、萌えアニメに対するネガティブなイメージ)は出ないんですよね。「映像の力」っていうのはそこらへん卑怯だなというか、まぁ、扱い方によっては面白いなと。