HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『魔法先生ネギま!』第9話「IX時間目」

 アニネギまの感想サイトで、今、最も面白いのが美月さんとこでしょう。
 ここを読めば、いつもの100倍は本編を楽しめるようになるぞ!(主にお笑いベクトルで)

某氏とネットで交わした妄言から抜粋

A「(ネギまの監督に宮崎なぎさを配したのは人選ミスなんじゃないかという話になって)今一瞬、宮崎なぎさマリみてを監督してユキヒロマツシタネギまの監督してたらどうなってただろうとか思った(笑)。ユキヒロはハンタの演出もやってたわけだから、お互いにとって適材適所という気がしないでも」
B「また何か間違えて、刹那と木乃香を抱擁させてバラでも背負わせますよ、きっと!(笑)>ユキヒロマツシタ
A「第1話にはカーアクションが必須ですね! まぁ、熱帯魚コスプレよりかは作品に合ってそう(笑)。そして顔アップの連続でモブの描かれない麻帆良学園が……」


 麻帆良学園、CGでちっこい生徒をモデリングして学園内を歩き回らせたらいいと思うんですが。アニメ版のスクラン観てると余計そう感じます。
 っていうかスクラン面白いですよ、原作もアニメも。両方とも、終わらせ方が気になるなぁ。