HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

紹介していただいたサイト追加

 ゴルゴ31さん、若干、特盛で。さん、b_o_dのニュース箱さん、朝目新聞さん、VERMEILLEさん、BlackTeaさん、Coffee Breakー仮店舗ーさん、萌えクロニクル(仮)さん、さん、「赤松健論」の紹介ありがとうございます。あとid:sasimiさんやid:yasupiさんも触れて頂いてありがとうございます。
 更に言うと、Ask John ふぁんくらぶの管理人さんからお誉めのメールを頂いたり……。どうも光栄です。


 しかし、「景太郎の瀬田化」はやはり概ねの不興を買っている様子ですね。じゃあ、もっとボロクソに書いても良かったかな(笑)。貶め過ぎても良くないと思って一応フォローを入れておいたんですが。


 でも、あの景太郎は景太郎で隠れた男らしさがあるんだよなあ(ダメ人間だった筈がいつの間にか超人に、っていう展開自体は漫画的にまぁアリ)。
 あれは「瀬田になりたくてなった」というより「元々瀬田の方が景太郎に似ていた」っていう感じだし、「瀬田さんのかわりでも成瀬川が好きでいてくれるなら俺は別にいいよ」と受け入れちゃう所とか、ヘタレな瀬田に比べて懐大きすぎです(そしてそんなに悟りきったキャラは既に少年ではない、とも言える)。
 でもまぁ、成瀬川が『はっぴぃ直前』*1のみずきみたいな年上ヒロインだったら、「ちゃんと瀬田さんを乗り越えてくれないと、付き合ってあげないぞ」とかゴネて、そこでまた景太郎を一回り成長させる展開になってたんでしょうけどね。そこまで踏み込まなかったからなあ、ラブひなは。

*1:克・亜樹の初期ラブコメ作品の名作。知らない人は是非読もう。受験ラブコメという意味ではラブひなに影響も与えている筈……というかまんま似たようなシチュエーションがあったりする