HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『特捜戦隊デカレンジャー』第34話「セレブ・ゲーム」

 新メカ登場。かっこいい。3Dアニメなんですけど、殆どロボットアニメのセンスですね。ミサイルの描写はちょっと平成ガメラ@樋口特技監督を思い出しました。
 ミサイルを脚で蹴り散らせば無傷で済む、っていうのはどういう理屈なんだ(笑)。これが「よくわからんが凄い!」ってやつですね。
 星間評議会の議員の御曹司なんかをデリートしちゃって、地球署は大丈夫なのかな、と社会戦を心配してしまいます。叩き上げとか食らいそうな……。シリーズ最後の敵が「上層部の腐敗」だっていう展開はそれはそれでアリですね。ボスの性格なら上司に刃向かいそうな気もするし。で、テツは悩むと。