HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『特捜戦隊デカレンジャー』第32話「ディシプリン・マーチ」

 特訓話の前半。
 バンの元気な芝居も観ていて気持ちいいんですが、今回怪人役のスーツアクターの人達がそれぞれスタイルが良くて、ポージングが綺麗な人達だな、と目を引きました。パントマイム的な、細かい動きのうまさを感じましたねえ。
 こういう、キャスト一人一人が持っている「うまさ」を引き出す方針がデカレンジャーの魅力になっていると思います。まぁ、たまに「持ち味出させすぎ」な回もありますが(ゲッチュの人とかヤマンバギャルの人とか)。


 軍曹さんは予想通りのハートマン軍曹なキャラでした。うわっ、ここで「来週に続く」か! 小さなお友達は理不尽な思いしてるだろうなぁ。そしてバンかっこいいよバン。自分のやり方を貫くホージーもひたすら男らしいです。
 次回予告でチラっと出てきたSWATモードは無茶苦茶かっこよくて痺れました。あの無骨さが渋くてたまらん……。ぼくなんかは世代的に「ウイングマン・ガーダー・シルエット」あたりを連想するデザインなんだけどな(笑)。