HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

プリキュアを易断してみる(D16's Home Page)

 なんと暇人で益体のない(※誉めてます)考察記事であろうか。の領域ですね。

 
 けど、最近の自分の生活というか志向を鑑みるに、一番ひどいことをしでかしてくれた先輩は、別の先輩でして、その人が教えてくれたのは一年間なり、2クールなり一つの番組に付き合うってことなんです。
(中略)
 これはね、個々の話だとか作家性であるとかそういう見方じゃないんですよ。一年間という歳月を作中の登場人物とシンクロして、つまり、一年間自分にその作品と向き合うって言うタスクを課したとき初めてわかる見方だと思うんです。
(中略)
 その僕にして数少なく、(遅れはしたけれど)つき合えたアニメがMRRであり、多分これから付き合っていくであろうアニメがプリキュアじゃないかなと。
 

 日記の雑談より。これは結構な名文じゃないでしょうか。
 ぼくはマシンロボレスキュー、一回しか観たことないんですけどね(自分の場合はカレイドスターになるのかな。ちなみに最近、『R.O.D -THE TV-』を観終わって思ったことは「全26話って短いなあ」ということだったりします)。