HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

TRPG系サイトにおけるコミュニケーション・参考資料(→前回)

 ギャルゲー/ラノベ*1のテキストと、FEAR系TRPGの話題を同居させてるのはすげえなあ、と思います(色々ツッコみ所はありますが)。


 今はこういう人が少ないわけですね。

  • TRPG経験のある管理人リンク集

 ウチが接触を持った管理人さんの中で、日記自体に話題は出ないけどTRPG経験のあるらしき人達を集めてみる。

    1. 進井さん@永世 ※非現役
    2. あんよさん@ページの終わりまで
    3. 望月さん@東浩紀の文章を批評する日記

 他にもいらっしゃれば、名乗りあげてくださると嬉しいです(オンラインセッションのみ経験、という方は対象外とさせていただきます)。
 あと、あんよさんや望月さんは現役プレイヤーなのかそうでないのか……。あんよさんは(殆どD&Dオンリーだそうですが)以前ウチのサタスペページに反応してらして、その頃から気になっていた*2りしました。
 有村(id:y_arim)さんを始め東大SF研な方々の中には経験者が多そうではありますが、個人特定ができなかったりします。こちらも名乗りを希望。

*1:何系って呼べばいいのか分からないので便宜上。「好き好き」「GF団」「FDTD」……あたりのテキストサイト群が代表している文化圏、かな? 「エロゲー論壇」系とはある意味で対極だと思う

*2:割と「お会いしてみたい管理人さん」のトップランナーだったりします