HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

古本屋で

izumino2004-02-26

 ……を入手。氷室冴子繋がり。どっちも原作は未読です。
 『蕨ヶ丘物語』は北海道の描写と、80年代的な恋愛観が楽しい。今だとストーカー扱いだよなアレは。四女の話が好きです。
 『少女小説家は死なない!』うーん凄いドタバタだ……。ここまで小説家(雑誌編集部)のイメージを壊していいんだろうか。28歳男性のエス小説作家っていうのは今思うと心が痛むものがありますな(しかし10年後のコバルト文庫エス小説がヒットするとは思うまい)。あと、これは雨宮淳『紫天使はご機嫌ななめ』の元ネタなのだなあ、とどうでもいいことに気付きました。*1

*1:いや、好きなんですよ雨宮淳