HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

あびゅうきょ『あなたの遺産』(ISBN:4344803671)

izumino2004-02-24

 嗚咽。

少女よ
風のように生きよ
エーテルの中を行く
あらゆる情報の波を
捕らえながら
風のように生きよ

  • 一晩経って落ち着いたので追記

 『あなたの遺産』は、絶版単行本『彼女たちのカンプグルッペ』(金字印刷のハードカバーという狂気のマンガ本)と『JET STREAM MISSION』の同時復刻版です。
 ぼくはあびゅうきょの同人誌は殆ど(再版分を含めれば)揃えていて、『彼女たちのカンプグルッペ』も持っているんですが『JET STREAM MISSION』はまだ手に入れてなかったんですよ。
 だから初めて読むことになるんですが、もう、泣ける泣ける。美しい、っていうだけのことで泣ける。個人的には、「JET STREAM MISSION」が最高傑作だと思います。


 ちなみに、あびゅうきょを読む時のBGMは平沢進がデフォです。っていうか脳内では音楽・平沢進でアニメ化されてます。