HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

チャリの行動範囲内で本屋巡り

 ファウストを探してたんですがどこにも売ってませんでした。やっぱ電車使って移動しなきゃダメか。ウチの近所の都会度は中途半端ですね。


 書名は忘れたんですが古武術の本*1の執筆者の中に内田樹の名前を発見し、立ち読み。内田樹に興味はあったんですが、直接記事を読んだことが無かったのと、武術と現代思想研究家という取り合わせが気になったので。
 読んでみると、書かれている内容に共感すると同時に、自分よりも「先」の発想を提示され、目から鱗ボロボロ。正直に言うと泣いてしまった。
 今度他の著作を読んでみることにします。
 とりあえずご本人のサイトにリンク。

*1:甲野善紀が表紙で、多分『古武術で目覚めるカラダ』という本