HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

リスペクト

izumino2003-12-16

 知ったの自体は結構前ですが、漫画家の砂(id:sandworks)さんがマリみてにハマっている、ということを知って随分びっくりした覚えがあります。SS書いたりリリアンネームなんかも作る入れ込みようで*1
 同時にその、未知の分野に対する貪欲さは凄く納得できるものでもあって。気持ちいいもの、セクシュアルなものを求めた場合、マリみては間違いなくホットな存在であり、ぼく達はそこを避けて通れなかったんじゃないだろうか、と。見落としちゃいけないものがここにあるんじゃないか? 例えそれが「誤読」であろうとなかろうと。


 ちなみに、砂さんの可南子妹説はだいたいぼくの予想と一致していて、一目を置いております。自分が言いたいことを全部先に言われちゃってる感じですので、展開予想に興味のある方はどうぞ。
http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/sable/?year=2003&month=11#20031120


 ところで伊藤剛id:goito-mineral)さんもマリみてを読んだらしいのだけど、まだ「面白かったです」としか書かれてなくてちょっと残念。

*1:ぼくがマリみてを読むときは五割くらいが「クララ白書の光太郎くん」の気分なので、そこまで没入できなかったりします