HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2006-11-09から1日間の記事一覧

今週のサンマガ(2006年49号)

絶対可憐チルドレン 何気にこの世界では「エスパーは倒錯者や異常人格者になりやすい」とかいう根拠レスな仮説がデッちあげられてて、社会問題になってるんじゃないか? なんて連想してしまう描写があってあーっ、と(笑)。さりげなくおっかないネタ。 その…

青年誌の中の少年漫画、ハチワンダイバー

柴田ヨクサル信者なので、『ハチワンダイバー』(エアマスターが終わった後にヤンジャンに移籍して始まった将棋バトル漫画)はずっと注目しております。 今週の話は、気持ちいいくらいに「論理をぶっとばして結論が先に導き出される」世界を描いてて、タイム…

うーん

サントリー学芸賞はその歴史に大きな汚点を残した - 宮本大人のミヤモメモ(続) 『手塚治虫=ストーリーマンガの起源』サントリー学芸賞!:夏目房之介の「で?」:オルタナティブ・ブログ コメントは差し控えるとして、とりあえず周知に貢献する為にクリッ…

ウチのブログではあんまりやらないのですが、珍しく一日の日付で二回更新してます。 (「8日の深夜」に書いたつもりの記事を「9日の日付」でアップしてしまって、9日の日記を別個に書けなくなってしまった為。)