HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画購入録/宮成樂『晴れのちシンデレラ』4巻

 出遅れて、紀伊國屋書店の阪急32番街店でペーパー付きを購入。

晴れのちシンデレラ 4 (バンブーコミックス)晴れのちシンデレラ ④ (バンブーコミックス)
宮成 楽

竹書房 2011-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 家庭内(主に執事さん)の人間関係、クラス内(主に三条さま)の人間関係が深められるだけでなく、上級生との関係まで描かれて盛りだくさんの巻でした。
 個人的には、3巻がちょっと間延びしたイメージだったので、内容の濃い4巻は「この続き読みたい!」という気分にさせられますね。


 最近、この漫画のヒロインはシンデレラというよりも『小公子セディ』のお嬢様版だと思った方がわかりやすいかなーと思えてきました。
 「低い階級で育ったけど、それゆえに真の高貴さを育んできた主人公が、その精神に見合った階級に昇ったときに誰よりもその身分らしい人物となる」……こういうあらすじを読んで気になるような人には是非おすすめの作品です。