HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

子育てマンガの決定版、紺野キタ『つづきはまた明日』3巻

つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)
紺野 キタ

幻冬舎 2011-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

父子家庭に暮らす小学生の兄妹・杳と清。夏の空に向かって伸びやかに成長する、ほのぼの日常ストーリーの決定版第3巻!!

Amazon.co.jp: つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション): 紺野 キタ: 本


 先日読了しました。
 きっと作者の紺野さんは、(自身で子育てしているか、作中のリカコちゃんのような感じで)実際に子どもと触れ合う環境が身近にあるんでしょうね。
 「子どもと接したときに得られる素直な目線/気持ち」が見事に切り取られていて、育児マンガの決定版、と呼べる作品になっていると思います。


 今月は新書館からファンタジーの単行本がもう一冊出るようで、こちらもとても楽しみですね。
 『カナシカナシカ』は「取り替え子(チェンジリング)」がテーマの連載だったようですが、紺野さんは「双子」や「分身」のテーマを取り扱うのが非常に巧みですよね。これもまた期待できそうです。


カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)
紺野 キタ

新書館 2011-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools