HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク』ゲットしました

 28日は、昼から夕方まで対談の収録をして、夜は橙乃ままれさんを囲んだ誕生祭(本当は25日)……を名目にしたただのオフ会。

ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)
橙乃 ままれ

エンターブレイン 2011-08-31
売り上げランキング : 269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)
橙乃ままれ

エンターブレイン 2011-09-30
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ログ・ホライズンも順調に刊行中ですね。


 次の日、29日は中野ブロードウェイ「なかよし表紙100展」を鑑賞。
 少女誌って、やはりはじめの頃は「おしゃれ」の企画が主軸になっているのですが、それが『キャンディ・キャンディ』の頃から「アニメ化された漫画が看板作品になる」ような流れが生まれ、その上で『美少女戦士セーラームーン』やCLAMP作品の連続ヒットなどが重なってくると『なかよし』は「変身ヒロインの漫画誌みたくなっていく中で、『娘。物語』や『しゅごキャラ!『夢みるエンジェルブルー』などの連載から現在の「アイドルとおしゃれの少女漫画誌になっていく……というような「ゆり戻しの変化」が感じられる展示でした。
 まあその中で、今の看板漫画のわたしに××しなさい!をどう位置づければいいのかは微妙なんですが(これはどっちかというと『LaLa』っぽい漫画ですしね)。


わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)
遠山 えま

講談社 2009-10-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 中野から新宿に移動して、A-kiyamaさんと合流。恒例となった、AKB48の話やアニメ版のアイドルマスターの話をする。
 それから某社のNさんが来るのを待って、個人的に確保をお願いしていたジュエルペット てぃんくる☆のファンディスク(夏コミ先行発売版)を受け取りました。
 これが今回の上京目的の「本命」のひとつでした。


TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]

フロンティアワークス 2011-09-09
売り上げランキング : 1194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 フロンティアワークスの夏コミ先行発売版や、先行予約版にはてぃんくる☆ぷりくえる」という、企画段階の設定画集が付属しているのです。これは必ず入手しておかなければ……という。


 そしてファンディスクの一方の目玉が、ドラマCDホーリーベルにドッキ☆ドキ!」
 A-kiyamaさんの自宅で早速聴くことにしたのですが、本編でジュエルスターグランプリが始まる直前を補完するエピソードということで、全編ファンサービスに満ちたお話でした。
 ジュディーの再登場自体がファンサービスなんですが、例えば「沙羅が秘密の魔法の研究をしている」ことをサラっとほのめかしてみたりとか、にくい描写が盛り沢山。


 一般のお店での発売日はもう明日。
 9月9月、沙羅の誕生日に発売です。

<概要>
2010年〜2011年にかけてテレビ東京系列で放送された
TVアニメーションジュエルペット てぃんくる☆』 の魅力が詰まった
DVD+CDのファンディスクが発売 ! ステキな映像と音声でお届けします☆
ヒロイン・沙羅の誕生日9/9に発売です !<収録内容>
■ 「ドッキドキ☆セレクションDVD (仮)」
TVシリーズ全52話の中から選んだベストセレクション・エピソードを3本収録 !
副音声として、スタッフ&キャストによるメイキングトークを新録いたします☆

■ 「はぴはぴ☆ドラマCD (仮)」
シリーズ構成・島田満さん脚本による録り下ろしサウンドドラマを収録 !
ジュエルペットとヒロインたちとの友情を描いたオリジナルストーリーが楽しめます☆

商品詳細 【DVD】TVアニメ 「ジュエルペット てぃんくる☆」 ファンディスク | アニメイトオンラインショップ