HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

iPhoneをパソコンのワイヤレスヘッドフォン代わりに使う

 最近、作業時の雑音(夏ですから、主に扇風機の音ですね)を緩和するために、耳栓+イヤーマフヘッドフォンの組み合わせでパソコンの音を聴くことが多いです。
 しかしこれだと、ちょっとパソコンから離席するときにヘッドホンを外さないといけないのが億劫なので、ワイヤレスヘッドホンにしたいと思っていたのですが、幸いにもiPhoneアプリで代用する方法が見つかりました。


 「WiFi2HiFi」もしくは「AudioIn」というアプリを利用します。
 どちらも似たような性能ですが、ぼくの環境ではAudioInの方が音の遅延が少ないようなので(PC画面で再生中の動画と同時に音を聴いても違和感のないレベルです)AudioInを実用化しています。
 ちなみに現在はAudioInの方がお安くなっているようです。フル版・軽量版・無料版の三種に分けられているみたい。