HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

さかもと麻乃さんの百合作品

コミック百合姫 2011年 01月号 [雑誌]コミック百合姫 2011年 01月号 [雑誌]

一迅社 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ちょっと前に買って、机の横に置きっぱなしだった『百合姫』のリニューアル号ですが、ついさっき『リスランタンプティフルール』のさかもと麻乃さんが載ってることに気付いて慌てて読んだり。


リスランタンプティフルール(まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)リスランタンプティフルール(まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
さかもと 麻乃

芳文社 2009-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 絵柄が好みな作家さんなので、もったいないことするところでした。
 今調べたら、2号前の百合姫にも描いてはったのか……。


 リスランタンは↑の表紙みたくファンタジックな内容ですが、単行本のあとがきによると、さかもとさんは現代の日常モノ(しかもちょっとやさぐれた感じの)を描くつもりもあったらしく、今回の『百合姫』に載ってるのはまさしく現代モノでした。これも単行本になるといいな。

 ブログやTwitterによると、来年から月刊誌で原作付きの連載も始まるらしいですね。