HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

誤解からの好意的な関係/水森みなも『笑って!外村さん』

 『紫乃先生(美)録』目当てで読んでる『まんがホーム』ですが、最近は『笑って!外村さん』(水森みなも)に注目してます。
 って、どうも「ゲスト掲載→まんがホーム連載化」という流れで、本来は『まんがタイムスペシャル』の連載らしい。
 芳文社の公式サイトを見てもそういう経緯が書いてなくてややこしい……。

笑って!外村さん」(水森みなも
外村さんは、ほんの少し笑顔が苦手なだけの普通?の女の子
でも、みんなに不良少女だと誤解されていて…。
皆様の応援にお応えして新連載スタートです!

まんがホーム│漫画の殿堂・芳文社


 最新号では「外村さんを本物の不良だと勘違いしつつ好意的に慕う後輩キャラ」が登場していて、なんだか美少女版『エンジェル伝説』みたいな話にもできそうなのが気になってますね。


いずみの
@izumino
 『紫乃先生(美)録』目当てで読んでるまんがホームですが、最近は『笑って!外村さん』が気になってます。エンジェル伝説的な「誤解から生まれた絆もまた本当の絆」な展開になりそうな兆しもはらんでるトコなんかは、これまた@miyamo_7さん向けっぽい予感(2010-10-04 10:56:29) link
みやも
@miyamo_7
 まんがホームの『笑って!外村さん』について検索してみたらいろいろツボにきそうな予感がめりめり募ってきた。まだ単行本にはなってないんだな…(2010-10-04 17:28:47) link
みやも
@miyamo_7
 @izumino まんがホームの外村さんチェックしました。外村さんを誤解しながら慕う後輩ちゃんが可愛いというか期待値が高いというか(笑) 来月も読みます。/紫乃先生は三儀先生のおかげでとても読みやすいです。 (2010-10-05 20:46:14) link
みやも
@miyamo_7
 外村さん単行本は12月かー。これからの展開次第では買うかも(2010-10-05 20:52:19) link


エンジェル伝説 1 (集英社文庫―コミック版)エンジェル伝説 1 (集英社文庫―コミック版)
八木 教広

集英社 2007-02-16
売り上げランキング : 272118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools