HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』1巻

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ 駒都 えーじ

アスキーメディアワークス 2010-09-10
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ふと興味がわいて読んでみました。『とらドラ!』シリーズ作者の最新作。


 大学を舞台にしているのは、旧作読者の年齢層が上がっていることも見越しているのでしょうが、まるで「ラノベの青年マンガ化」のようで興味深い現象ですね。
 お話も、旧作のテイストのまま対象年齢を一段階上げてみたような印象。


 キャラクターイラストはあっても「挿絵」が無いあたり、一般小説寄りの内容を意識してるようにも感じますし(単にスケジュール的な理由かもしれませんが、結果としては納得しやすいエディットだと思います)。