HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ハイライト機能を使ったUst動画の切り出し/『今日もみんな元気です』と『魔法科高校の劣等生』

 最近覚えたUstreamの使い方なんですが。
 ハイライトという機能を使うと、放送の一部分だけを切り出して流すことができます。
 Ustの放送っていうのは、ただ流しているだけだと導入やアフタートークが冗長になりがちですけど、いらない部分をハイライト機能で切ってしまえば、キリのいい動画として公開することができそうです。

猫山宮緒『今日もみんな元気です』Ust

 とりあえずこれが、数日前にした漫画語りUstのハイライトです。


 元の動画は、Ustreamの限界いっぱいである3時間まで録画してあるんですが、漫画語りをしていたところだけ切り出すとちょうど一時間くらいに収まりました。


今日もみんな元気です 全6巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]今日もみんな元気です 全6巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
苗山 宮緒

白泉社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペトロニウス&いずみの&敷居で『魔法科高校の劣等生』Ust

 ひと月前にやったUstも、ついでにまとめて掲載しておきましょうか。
 放送中、ブツブツと何度も接続が切れていたので動画が細切れになってますが、これは今月の3日に行ったUstと同様、Web小説『魔法科高校の劣等生』についてじっくり語った放送です。

  1. 『魔法科高校の劣等生』Ust #01(4分半くらい)
  2. 『魔法科高校の劣等生』Ust #02(短いです)
  3. 『魔法科高校の劣等生』Ust #03(1時間20分くらい)
  4. 『魔法科高校の劣等生』Ust #04(12分半くらい)
  5. 『魔法科高校の劣等生』Ust #05(6分くらい)
  6. 『魔法科高校の劣等生』Ust #06(1分ちょい)
  7. 『魔法科高校の劣等生』Ust #07(35分くらい)
  8. 『魔法科高校の劣等生』Ust #08(20分くらい)