HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『現代視覚文化研究 Vol.4』に寄稿してます&誤字報告

現代視覚文化研究 vol.4 (三才ムック VOL. 293)現代視覚文化研究 vol.4 (三才ムック VOL. 293)

三才ブックス 2010-04-19
売り上げランキング : 559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 10日前に出た本なので、もう読んでる方も多いんじゃないかと思いますけど、通称「現視研」こと『現代視覚文化研究』の4号に泉信行が寄稿しています。
 巻頭特集「オタクの10年」内の、《「可愛いヤンデレ」を正ヒロインとして迎えるまで》という2ページコラムです。
 スクイズ桂言葉)、アマガミ(上崎裡沙)、ときメモ4(大倉都子)をメインにして「恋愛ゲームの10年」について語っています。


 しかし誤字というか、今回は編集ミスがひとつ……。

(p053)


 赤線を引いてある「必死に」っていうのは要らないフレーズなので、飛ばして読んでください。この行は「しかし〜」から始まるのが正解。
 デザイン段階でのミスなんだと思います。うう、記事全体の「オチ」の部分なのに、ここ。


 ところで先日、ときメモ4の公式コミカライズの告知を知りましたが、なんと大倉都子がヒロインですよ!
 現視研で「ああいう記事」を書いた身としては、ちょっと安心したニュースです。……って、「そりゃあそうだよなあ」っていうのが素直な感想なんですけどね。コナミえらい!

電撃マ王 2010年 06月号 [雑誌]電撃マ王 2010年 06月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 掲載誌