HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のジャンプ

めだかボックス

 今週はこんな話↓


担当「そういえば善吉って、キャラを立てるの忘れてません?」
作者コンビ「あーーーー本当だ! 今からやります!」


 1巻か2巻でもっとやってるべき話ですよね、こういう善吉のキャラ立てって。

バクマン。

 劇画みたいなオチだけど、今のジャンプで「劇画みたいなオチ」は期待されていない(劇画みたいなものだと思ってもらえない)気もするのが難儀なところ。


 そういえば、かんでさんとLDさんが『バクマン。』のネットラジオをするというので、ゲストに呼ばれることになりました。
 1月28日の木曜日22時からやるそうです。良ければ、ラジオ待機していてくださいませ。
 主に、かんでさんがバクマンの批判?をして、LDさんが所感を述べて、ぼくが「(批判があっても仕方ないけど)ここは面白いですよ」というポイントを解説する、という流れの番組にしたいそうです。

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)

集英社 2010-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)
小畑 健

集英社 2010-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools