HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

原稿中だけど「ときメモ4の都子は、ギャルゲー史における歴史的出来事であり、当然の帰結である」というエントリが書きたい

 いま言いたいことはタイトルが8割なんですが、やりますよ、ときメモ4。

参考


 しかし、ぼくのアンテナは正しかった。

文フリお疲れ様でした - ピアノ・ファイア(今日の日記)

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-03
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 俺、いまやってる原稿が終わったらときメモ4やるんだ……。たぶん他人のPSPを借りて
  • 文フリ会場での発言「幼馴染みの大倉都子ルートしかやりませんけどね。……いや、大倉都子が本当にメインヒロイン的な格を持っているかどうかを確認するためだけに他のヒロインも攻略します


 大倉都子はパッケージの表イラストにすら登場しないけど、当然ながら「主人公が最初に出会うヒロインである」という逆転の発想も込められているのがポイントである……はず。


終末の過ごし方 DVD-ROM版終末の過ごし方 DVD-ROM版

アボガドパワーズ 2003-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 個人的には『終末の過ごし方』における幼馴染みキャラ・敷島緑の「こいつを選ばなきゃいけない感」をひどく連想したりします