HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ヤングエース四号目

 創刊四号目にして、やっと表紙がエヴァじゃなくなったヤングエースです(それでも貞本キャラなのは同じですが)。

ヤングエース 2009年 11月号 [雑誌]ヤングエース 2009年 11月号 [雑誌]

角川書店 2009-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 再スタート時から「旧劇場版」のオルタナティブなゾーンへ完全突入している貞本エヴァは、旧アニメ版では踏み込まれることのなかった「親子の対話」が描かれたことがまず驚きでしたが、今月号の話では、あの「アスカ復活」の展開もまた決定的にアレンジされていることが明らかになってきました。
 まぁ旧劇場版と比べてマイルドにアレンジされていると言っても、このアスカが自閉的なことには変わらないんですが、それをどう持っていくかが問題ですね。
 なんかちょっと感じる所があったんですが、旧劇場版が「後ろ向きの全力疾走」だったとしたら、貞本エヴァは「前向きにネガティブ」とでも呼べそう。こればかりは、作者の性格なんでしょうね。

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

角川書店 2007-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 そんな『ヤングエース』ですが、他の掲載作は『鬼灯さん家のアネキ』(作者のブログ)という4コマ漫画が普通に面白いです。年上モノラブコメとして。