HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

夏コミの同人誌の告知

 今回のコミケで、ぼくが関わった同人誌の告知です。


 ひとつめは『敷居の部屋の関係(relations)』という、ニコマス(※ニコニコ動画アイドルマスター)についてのテキスト本。

文字で読むPインタビューとニコマス通史 - 『敷居の部屋の関係(relations)』 - 敷居の部屋

※表紙イラスト:上田夢人GENOCIDEKISS


 敷居さんのブログでもう告知されていますが、編集・デザイン他、アドバイザー的なポジションでお手伝いしていました。
 一日目は西み24bラノベ島)、三日目は東N19a(評論島)に委託されることになっています。頒布価格は¥600。
 サークル申し込みはしていたんですが、落選してしまったので、委託で初参加という次第。
 ニコマスや、ニコニコ動画にご興味のある方はどうぞご覧になってください。


 もうひとつは、マイミクのかいわレさんがmixiで連載している身内受け小説を書籍化したという『かがみハード』です。

http://sliceslime.miroq.info/blog/archives/768

※表紙イラスト:108号(slice slime


 ぼくが「これ同人誌にしたいですね」と唐突に言い出して、完全に内輪向けの記念のつもりで作った本です。
 ただ、同人誌の印刷ってのは20部刷るのも50部刷るのも値段がまるで変わらないので、60部刷ることにしました。一冊400円です。完売しても利益とか出ません。
 二日目東U49a(創作小説)と、三日目東C29a(ゲームパロ男性向け)に委託されます。なんとなく琴線に触れるところがあれば、こちらも手に取ってみてください。
 身内受け小説と銘打ってはいますが、本当に「良い意味でくだらない」小説シリーズで、内輪ネタを知らずともバカ笑いできること請け合いです。



 あ、あと、当サークルの『漫画をめくる冒険』上下巻は三日目N-10aid:soorce」に委託させていただきます。

漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点
泉 信行

ピアノ・ファイア・パブリッシング 2008-03-14
漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 下巻・The Book漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 下巻・The Book
泉 信行

ピアノ・ファイア・パブリッシング 2009-05-10


 『淫漫姫』と同じ委託先だったりしますので、「漫画論ってどんなもんなんだろう」ってな方はお立ち寄りください(タイミングによっては、ぼくも売り子手伝いしていると思います)。ではでは。