HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

年末に出た本

TRPGサタスペ

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)
河嶋 陶一朗

新紀元社 2008-12-23
売り上げランキング : 8155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 もっと早く宣伝しようと思っていたんですが、遅れました。
 新紀元社のページでも著者名を河嶋陶一朗速水螺旋人と暗転丸と池田朝佳とイケダサトシと泉信行魚蹴と岡野繁浩と齋藤高吉とdczとぺらねこと吉井徹」と確かめられますが、ぼくがライティングで参加させていただいた、TRPGのルールブックです。


 同人出版からホビー流通を経て版を重ねてきた歴史の長いシステムなのですが、これが初めての商業出版となります。システム面も旧版から一新されてますので、新鮮なゲームとして手にすることができるでしょう。


 ちなみに各ライターの担当箇所はどこにも明記されていないので、まぁぼくがどこの文章をどう書いたのかはわからんと思われます(いわゆる「フレーバーテキスト」の一部を担当しています)。
 あとなんかクレジットを読むと、ライティングだけでなく「モデル」にも泉信行の名前が連なっていますが……げげ、顔は映ってないカットだけど写真も使われてるじゃん! 速水さんの本に写真が載った時と同じパターンですね。もう六年も前に撮影した写真ですけど。

雑誌『電撃G'sマガジン』2月号

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://blog.mediaworks.co.jp/gsmagazine/2008/12/gs_1.html

さて、いきなりですが新コーナーをスタートさせちゃいます!
その名も、「今月の『べびプリ』情報」〜〜!!
「電撃G'sマガジン」にて連載中の、オリジナル企画『Baby Princess』。
その最新情報を、毎月いち早くお届けしていこうというコーナーです。
では、発売されたばかりの「G'sマガジン 2月号」を開いてみましょう!

 G'sの公式ブログに、べびプリ情報が定期的に流れるように。
 電撃の企画としても、これからはメディアの前面に押し出していくつもりなんでしょうね。楽しみです。