HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

とりあえず宣伝

クイック・ジャパン81 (Vol.81)クイック・ジャパン81 (Vol.81)
浦沢直樹

太田出版 2008-12-12
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今出ている『Quick Japan』で、見開きのインタビュー仕事をしています。

81号紹介「漫画の底力」 | クイック・ジャパン - QuickJapan

大場つぐみ/小畑 健――『バクマン。』は『DEATH NOTE』の最期から始まる
小山ゆう――長寿連載を続けるということ
槇村さとる――「成長」に寄り添い続ける
神尾葉子――恋愛漫画で在り続けること
・[レポート]井上雄彦「最後のマンガ展」「マンガを読む」ということを体感する
曽田正人――「キャラクターが動く」とは何か
・[レポート]西島大介の1日漫画教室
五十嵐大介――「目に見えないもの」をいかにして描くか
くぼたまこと――何の説明もしないずうずうしさ
・描き下ろし8ページ漫画!! くぼたまこと天体戦士サンレッドQJ出張版―』
新井英樹――漫画の暴力は社会を変えられるか
[証言]夏目房之介BSマンガ夜話』に見る、漫画語りの魅力
オノ・ナツメ――キャラクターは、永遠に広がり続ける
浅野いにお――誰も「見たことない」漫画を描く
桃森ミヨシ――ブレない情熱を注ぎ込む
・[評論]大塚英志 近代を擁護するということは「パクリ」を擁護することでもある
ハロルド作石――音楽が終わったら(―When the music's over.)

 この中の、夏目房之介インタビューの聞き手と構成を担当しました。
 先月の11日に取材していたものですね。
 読んでみてください。