HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

文学フリマ、直前告知

 宿泊先での緊急更新です。
 とりあえず明日5/11、秋葉原にて「春の文学フリマ2008」が行われ、そこでぼくらが出店することになります。

漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点
泉 信行

ピアノ・ファイア・パブリッシング 2008-03-14

 出し物はもちろん『漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで―〔上巻・視点〕』です。
 委託物として、架神恭介さんのテニプリ同人誌もありますので、そちらもお楽しみに。
 ブースは 「B-59 ピアノ・ファイア・パブリッシング」です。


 また、メロンブックスさんでも店頭に並べられたり、通販も始まっているようです。


 そういえば、夏目房之介さん、宮本大人さんのブログでそれぞれ言及されていますが、今月末に出る『ユリイカ』の鼎談企画に参加してきました。
 実はその鼎談のメインテーマが、この『漫画をめくる冒険』だったりします。
 自分でもヘンな話だと思うことしきりですが、どうも事実です。一応、未読者向けの企画ではあるのですが、既読者の方がより楽しめる内容であろうことは確かですね。


 あとぼくはまだ現物を見ていないのですが、今日発売された『文藝春秋』の書評コーナーで、斎藤環さんが『漫画をめくる冒険』の紹介をしてくださっているとのことです。

文藝春秋 2008年 06月号 [雑誌]文藝春秋 2008年 06月号 [雑誌]

文藝春秋 2008-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 オビの推薦文を斎藤環さんからいただけたのも、実はこの書評記事の話が先にあったからなんですね。


 ネット上では、早くもメロンブックスで入手したという方からのレビューが見受けられました。

 以前からもウチに反応などいただいていた、あいばさんの感想です。
 著者から見てもなかなか、かなり的確な指摘となっている感じで、どうもありがとうございます!


 ここ二日のオフ会のレポートなどは、また後で。