HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

お茶日記/藍貴人、キーマン、アールグレイ

 先日、蓋碗のフタを割ってしまったので、茶器を新調すべく日本橋上海新天地へ。
 運良く店員さんが蓋椀のフタだけ別売り(300円)してくれたんですが、まぁついでなので小振りの急須(1,800円)も買っておきました。で、キーマン紅茶と藍貴人(人参烏龍茶)を購入。


 一口にキーマン紅茶と言っても色々種類があるので、以前買ってお気に入りだったhttp://www.yoyoya.com/のキーマン紅茶と飲み比べようとしたんですが……結果としては葉々屋のキーマン紅茶の方がコクがあって好みですね。


 というわけで今日は、近所のスーパーで葉々屋のキーマン紅茶を買い足して、更にアールグレイも購入。
 アールグレイはキーマン紅茶がベースのはずなので、ここのキーマンが美味しいということはアールグレイも旨いはず……と思ってさっき煎れてみましたが、しっかり美味しかったです。