HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のデータベース更新

『School Rumble』における反復・対比・暗示のリスト の更新

 マガスペの今月分(♭61)を更新してあります。
 未読の方はトップの「はじめに」からお読みください。


 本誌とマガスペの発売日が同じだったので、今日はマガスペの更新だけして時間切れです。本誌分の作業は明日から再開します、すいません。

♭61 「FOUR ROOMS」(フォー・ルームス)

フォー・ルームスフォー・ルームス
ティム・ロス マーク・ローレンス ヴァレリア・ゴリノ

東芝デジタルフロンティア 2007-05-25
売り上げランキング : 5672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月


KC17巻


 今回の高野のアレについては、いわゆる「墓まで持っていく」タイプの代物で、相手本人はおろか「読者にすら」明確に知らせないまま、「気付いてる読者だけで楽しむ」描き方を選ぶもんだと思っていたので、作中でちゃんと見せてきたというのは意外でした。小林尽も、そこまで「寡黙な」作家ではなかったということでしょうか。*1
 うーんでも高野は凄いキャラですね。ぼくの周囲には好きだっていう人が多いんですが、ぼくもかなり好きで、改めてその凄さを感じ入りました。

*1:「直接その場面を見せずに、間接的に出来事を感じさせる」という演出は相変わらず抜群の上手さですが