HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

シガー日記

izumino2007-09-12

 最近、趣味としてシガー(葉巻)を始めることにしました。
 煙草は半年に一箱吸うか吸わないかくらいの嗜み具合だったのですが、以前から両儀堂の清水豊さんの日記を読んでいて、シガーやパイプを趣味にすることには憧れていたのです。
 一本数千円とかする上等品に手を出すのはまだ先として、ZinoのRED MINIを買いました。ストレス解消手段としては酒と煙草と比べてダンチですね。体力も奪われるので、数日に一本にした方がいいでしょうけど。


 ストレスと言えば、今週のサンデーのあだち充の近況がズシッと来ました。
 「あなたのストレス解消法は?」みたいな質問に対して「ストレスが無くなるとネームができなくなります……」という回答。
 流石一流は違いますね。あ、「漫画を描くストレスは漫画を描くことで発散しろ!」っていう台詞は何が出典でしたっけ?(ド忘れ)