HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画雑誌購入録/新人発掘を目的とした雑誌

 今月の『マガジンSpecial』は、片山あやか、という新人さんによる「鬼追いの皮」という妖怪マンガが面白かったです。

 マガスペやサンデー超といった新人発掘系の雑誌は、たまに面白い読み切りが載ってたりするので、そういうのを発見できた時が嬉しいですね。


 あと、斎藤けんの読み切り目当てで購入した『LaLaスペシャル』(一年に一回だけ発行されるLaLaの増刊号)も、個人的にお気に入りの読み切りが手に入って、満足。

 久賀流っていう人の描くヒロインが好みなんですが、こういう「自分の魅力の使い所を理解してない美少女」とか「学園一の美少女」とかそんな設定のついたヒロインには、自分でも良くわけがわからんくらいに滅法弱いのでして、キャラクター紹介時に「○○の生徒ならばその名を知らぬ者は居ない」みたいな解説が入るだけでもワクワクしてしまうものです(唐突な萌え語り)。
 その内どっかの出版社は『高嶺の花ヒロイン大全』とかそんな本を出すべき。って、どこに向けて言ってるんだかという話ですが。