HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

絶叫機械さんの「マンガ進化論」

 うーん、興味深い。少し、麻草(id:screammachine)さんとチャットか何かでお話ししてみたい衝動にかられました。
 自分も、麻草さんが書いておられるようなアイディアと近くて異なる思考を持っている(気がする)ので、意見交換によってご協力できる所があるかもしれません。


 技術とコンテンツを分けて考えなきゃいけないっていうのは良く考えることで、それは『方丈記』の冒頭にある「ゆく河は絶えず、しかも元の水にあらず」にかけて「河を流れる水と、水を流す河は違う」という言葉で自分の場合は表現しています。
 おそらく、共通項のある考え方じゃないか……と感じるんですが、うーんどうでしょうね。