HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

 この日記で愛情がどうこう、という話を思い切って書きにくいのは、大抵の人は「そんなことを特に意識しなくてもちゃんと生きてる」からかもしれません。そういう人達が居る前であれやこれやと人の生き方みたいなものを論じるのは気が引けます。現役の高校生を、高校受験の勉強に付き合わせるようなものですか。
 自分の好き勝手なことを垂れ流すというスタイルはあまり好きじゃなくて、だから読者の顔がちゃんと見えていれば、こんなこと気にしなくて済むんですけどね。(→私はあなたのために書かなければならない*1

*1:2年前の自分は凄いこと考えてるなぁ。今は「相手の顔が見える所は相手に合わせ、内面を想像できる所はそれを読み取って合わせ、残りの全く予想のつかない所はちゃらんぽらんに好きなことをやる」というモットーで書いています