HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

The little girl giant

 これは凄い。

 知ったのははしもとしんさんの日記(6月19日)から。

CGなんでしょ?モーションキャプチャーして顔にはモデルの女の子のテクスチャ
貼ってんでしょ!?て言うぐらい異常な存在感。ってか表情の生っぽさが
ただごとではない。これはすごい。*人によっては怖いかも知れないのでその辺は注意。
ちなみにCGではないそうな。→作った方々のサイト

 CG使ってない本物の映像らしいですよ。凄い、ヤバい。
 なんかビョーク顔(笑)というか、顔の骨格の生々しさが尋常じゃないなぁ。我々が感じる、リアルとリアルじゃないの境界がどこにあるのか。

 しかしアイアンジャイアントというか『スミレ16歳』の拡大形というか、これは見てて泣けますね(03:00前後の映像とか特に)。


 こういうものを無条件に好きになってみる、しかも好きになったからといって特別何をするわけでもない、っていうのが、ぼくが広い意味で使う「愛する」っていう言葉の意味に近いと思ってます(行動としての愛情じゃなくて、感情としての愛情)。