HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

この週末

 場所とメンツを何度も変えてお茶したり飲んだり泊めてもらったりを繰り返してました。詳しく書くと怒られる感じなアレだったのでメンツなんかは伏せますけど。


 割と個人的な人脈に絞って、ここに書いてもよさそうなのは読売新聞の(福)さん、GENOCIDEKISS上田夢人さん、ネギま!で遊ぶのTaichiroさん、http://tinamizu.hp.infoseek.co.jp/のミズタマさん、二十極秘屋の師走ほりおさん、そしてヤマカムの山田さん、くらいかな。


 夢人さんは、五年くらい前の関西時代から付き合いのある絵描きさんなんですが、上京してからはポツポツ商業の仕事も増えてきたり、ラノベの表紙を描いたり、アイマス界のエラい人になったりとご活躍しておられます(典型的な誉め殺し)。


 山田さんに「(ヤマカム「からくりサーカス」閉幕の内容について)何を普通に感想書いてんだよ!」とツッコんだら「正直に感想書けるわけねえだろ!」と返ってきたのはここだけの秘密です。
 ちなみに3巻のラストからいきなり最後の数ページに繋げたら綺麗な最終回になる理論には彼も納得してたらしい(笑)。


 オフ会は楽しい。テキストサイトみたいな所で考察的なことを続けていると、自分の価値観に閉じこもりがちになって、普遍的な皮膚感覚も失いがちになりますから、普段会わない人とナマで会うことで皮膚感覚を調節することにしています。