HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

雑誌『ファントム』感想

 時期外れですが、一応買っておいたので簡単に感想を。

ファントムファントム
本田 透

二見書房 2006-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 小説にはあまり興味が無いので、コラム関係ばかり読んでました。
 一番読み応えがあったのは、みさくらぽんこつみさくらなんこつ)と本田透の対談。本田氏と話が合うというのも驚いたけど、みさくら氏本人も凄い。意外と色々考えてる人で、しかもかなりパッショナブル。行動力も高いのですが、いかにも前のめりに倒れてしまいそうな危うさが……。今後も要注目の人物かと。


 あとYU-SHOWさんのコラムは、コラム本文よりも著者紹介の方の

キャラ属性なんて、萌えるための手段にすぎないという持論をかかげつつも、『ツンデレ大全』『姉ゲーム大全』などの属性本に携わり、すっかりその道の人の代表的存在ということになってしまい〜

という、ホンネの出た一文の方がグッと来るものでした。
 そうそう、しっとさんの漫画も良かったですね。

オタク向け雑誌といえば

 今度、講談社から出る『メカビ』を地味に応援してます。