HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

色川文学

 色川武大の『狂人日記』を読了しました。モロに私小説だった『』と違って、こっちは一応創作小説だったんですね。
 これは最晩年の作だけあって、彼岸を感じるとでも言うべきか、色々極まりきった観のある一冊でした。初心者にはちょっとオススメできないと思います。


 色川文学は『百』『怪しい来客簿』『狂人日記』の順に読んできましたが、最初の『百』がまだ一番のヒットですね。あれは、まさに凄絶、という印象が残っています。
 さて、次は阿佐田哲也名義の方に移ろうかと思います。麻雀放浪記も、まだ一部しか読めてないし。