HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

アニメ版『魔法先生ネギま!』第二期スタッフ

 『ぱにぽにだっしゅ!』の新房監督なわけですが、これでようやくネギまは「原作ファンの“外”」に対してアピールを始めてくれたなぁという感じですね(前期の錦織監督のように、途中降板が無ければの話ですが)。
 ウチのサイトでも良く指摘していることなのですが、赤松さんはメディアミックスに関しては基本的にノータッチな人で、プロデューサーらしいことを実はあまりしてないんですが、今度は流石に企画段階から口を挟むようになったのかな? という気も。いや想像ですけどね。


 原作人気にあやかっただけの、縮小再生産にはならないことを期待していますし、新房監督なら多分ならないでしょう。
 そういえば『月詠』も『ぱにぽに』も、アニメ化で随分知名度と株を上げてもらえた作品でしたね。