HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

すきま風さんのスクラン新刊を購入

 この間とらのあなに寄った所、有限産業すきま風さんの新刊を偶然発見。
 その日はまだ公式サイトの方で告知されてなかったので、慌てて購入した次第。

 

 左が表紙で、右が裏表紙だから、ちょっと目立ちにくいかも。
 ぼくの「病的」と呼ばれても差し支えの無い*1八雲萌えを確定的にしたもののひとつが、有限産業すきま風の探検はらはらさんによる同人誌です、って、前にも書いたような気がしますが…………。
 とにかくそれだけの威力はあるので、『School Rumble』の八雲が好きな人ならマストで読むべきというクラス。既刊の中では「13.」の本と繋がってたりなかったりするので、合わせて読むのが良いかもしれませんが、新刊を先に読んでも大丈夫だと思います。
 特に(播磨を含む男性視点が一切無いので)、陵辱モノに抵抗のある人に向いてるんじゃないでしょうか。逆に言えば男性視点エロを求めている人は読むべきじゃない、かな。
 一応18禁ですがシリアス百合なのでエロさは無いし、作者のカップリングに対する愛情の深さと、作者なりの作品解釈(愛故の設定ねじ曲げっぷり)が売り物という……激しく「女性向け同人誌と似た香り」を出してる本ですね。以前STUDIO KIMIGABUCHIの本と似ている、と書いたのはそういう所に対してだったりします。


 余談ですがこの本、あとがきで誰かさんの名前が出てますね、まぁ自分のことなんですが……。*2

*1:最近やっとまともな生活が送れるようになりましたが

*2:本を読んで感動してから、作者さんと交流を得るようになったので