HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

エーミッタム第三版が各ショップに行き渡った模様です

 かーずさんのサイトの本文ニュースでも触れられていて、公式情報にも反映されていますが、『ネギま!で遊ぶ……エーミッタム!!』の第三版がメロンさんとメッセさんに続いて、とらのあなさん、ホワイトキャンバスさん、Grepさんの店頭にも並んでいるみたいです。


 これで、サークル自体の手元に残っている在庫はほぼ完全に無くなっています。
 ショップ委託以外では、岡山県のイベントでちょこっと預かって頂く分を残しているくらい、ですね。
 ショップさんには品切れの連続でご迷惑をかけっぱなしでしたが、これで一段落ついた感じなんじゃないかと、関係者共々ホッとしております(でもとらのあなさんあたりは、またすぐ品切れ店が出そうだ……)。


 ──手にとって読んで下さった皆さん&今まで応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました!!
 この企画を楽しんでくれる人達が居たからこそ、こういう本を作り上げることができたと思っています。
 あ、ほったらかしの企画がひとつ残ってるんですが、忘れているわけではありませんので……。

関連ニュース

 この「ネギま!で遊ぶ」という同人誌は、編者のTaichiroさんが仰っているように「作品をより主体的に楽しむ」面白さをライトなファンに伝えることを目的として作られたものと思われますが、作者の赤松氏自身がこの本に代表されるようなファンの評論活動に対して極めてオープンなスタンスを取っていることは、ファンにとって極めて幸福なことではないかなと思います。

 深沢さんの感想は発行しはじめた頃からずっと読んでみたかったので、ちょっとばかし感動だったりします。


 インタビュー時の思い出も蘇ってきたり。赤松さんの印象は、「人の出来た、いい人だなあ」に尽きる所もあるんですが、個人的には脱力(リラックス)したその姿勢が心に残ってました。ゆったりと椅子にもたれかかっていて、緊張した所が無い。ちょっと変な話、ぼくはマッサージが特技だからそういう所に注目するんですが、この人は肩凝りもあまりしないタイプなんじゃないだろうか、と感じてました。その時撮った記念写真があるんですが、他のメンツがいかり肩でガチガチになっている中で、赤松さんだけが緩みまくったなで肩で、オーラの透明度も一目見て違うのが面白いくらいです。
 自分もたいがい脱力してるタイプですが、あれはなかなかできないぞ、と感心したものです。その人の性格や精神状態は、筋肉の緊張にダイレクトに出ますからね。……と、なんかよくわからん話をしてすみません。