HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画資料一気買い

 理由は特に書きませんが、今月は自分の手元に「四万八千円分の図書カード」があります。何故か。


 元々あまり本を買わないタチなのですが(友達から借りて読むことの方が多い)、この機会に欲しい本を本屋で見付けたら即購入するようになりました。

 『大学漫画』のシリーズは、これで一冊500円なのは安い! インタビューの類はどれも面白いし、小池一夫の「キャラクター原論」がアツすぎます。「2005年からはキャラクターの時代が来る→なぜか→キャラクターは儲かるからだ」という論法が清々しい(笑)。

 漫画編集奮闘記は、まぁ、知識として頭の中を通しておいて損は無いと思うので購入。分厚い本なのでおいおい読み込むとします。


 そういえば『美術手帖』の漫画特集号は明日見掛けたら買おうと思います。
 伊藤剛さんの対談と、赤松健の取り扱われ方の確認が目当てです(CLAMPコゲどんぼに挟まれてるのがなんとも)。